ぱちんこシンエヴァンゲリオン打ってきました

ぱちんこではお馴染みのシリーズ、エヴァンゲリオンの新台

シンエヴァンゲリオンを打ってきました。

初代が出たときは界隈では衝撃が走ったはずです、あのエヴァンゲリオン

ぱちんこになるなんて。

なんて思っていたら、もうこれで何台目なんでしょうか。

 

全体の印象

前作のゲーム性を引き継いだ感じです。

演出は変更点がかなりあります、新キャラはもう誰かわからない。

初回の出玉(確変、単発問わずヘソ入賞経由の当たり)は、ほぼ無きに等しいです。

それなりの出玉を得るには、大当たり→確変中/時短中に当たりを引く

必要があるので、何か勝ちまでが今まで以上に遠い感じがしました。

単発を食らったり、確変が1回で終わったら、泣けます。

 

通常の印象

通常時は当たらない演出がよく来て、これまでのシリーズと同じくつまらないです。

保留変化などの前兆なしで、突然熱い演出に発展することが多く、気が付くと当たっていたことが多かった気がします。

逆に保留変化など前兆煽りはことごとく外れました。

 

確変の印象

STの速度は前回よりも遅い気がします、なので確変の至福の時を長く過ごすことができます。

 

客付きはそこそこ良かったのではないかと思います。

スマスロエヴァが悲惨だったので、とりあえず良かったですね。